
【自分が悦ぶほうを選んでみる】

いつものマグにするかそれとも・・・

f:id:mEgao:20170312122630j:plain

休日、ほっとする昼下がり

ぽかぽか陽気も気持ちいい~。

 

さて、、、

コーヒーでも飲もうかな

 

ここで、

いつものマグカップ

いつものように気軽に

愉しむのもよし

 

せっかくなら・・・

と、

とっておきのカップ

優雅な気分で

ゆっくり愉しむのもまたいい

 

 

どちらでもいいんだけど

 

 

ただ・・・

面倒くさいからいつものマグで」

とか

壊れたらもったいないからいつものマグで」

なんていう選択はしないほうがいい

んじゃないかな、と思った。

 

 

面倒くさいから・・・・

っていう選択は

自分を面倒くさく、粗末に扱っているんじゃないか、

と、思うし

 

壊れたらもったいないから

お気に入りのカップは

後生大事に

使わずにしまっておく

っていう選択は

 

失敗したくない、傷つきたくないから

といって、

何もせずに

隠れているということと

同じなんじゃないか、

という気がした。

 

 

今日は

10年以上前に購入した

お気に入りの

コーヒーカップを選んだ。

 

このコーヒーカップを買った頃のことを

思い出しながら

ゆっくり

ゆったり

コーヒーを愉しんだ。

 

しみじみと

幸せだった。

 

明日の朝は

いつものマグで

「よっしゃ!いってきます!」

って、コーヒーを飲む。

 

これも幸せ

f:id:mEgao:20170304084402j:plain