読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【仙人は時には厳しいことも言う】

f:id:mEgao:20170317075736j:plain

また仙人に遭った

 

私は、たびたび

迷いが生じたり

挫けそうになったり

怖気づいたり

します。

 

 

私の中にある「信念」の一つに

必要な助けは必ず得られる

 

というのがあります。

 

昨日、

また、仙人 

に出遭いました。

 

不思議ですが、

その人と会ったのは

初めてではありません。

 

今まで

何度か会ったことがあるのですが

ほとんど関ることはありませんでした。

 

でも・・・

昨日会ったその人は

仙人

でした。(笑)

 

仙人は時には手厳しいことも

仰います。

 

中には

「そんなこと言われたくない」

と、背を向ける人もいるのかもしれません。

 

でも、、、

言われたくない一言は

実は

とてもとても大切な鍵だったりすると思うんです。

 

耳障りのいい

慰めばかりが

ヒトを助けるわけじゃない

と、思ったりします。

 

昨日出遭った仙人は

痛快でした。

 

本当はもっともっと

突っ込みを入れてほしかったくらいですが

時間切れでした。(笑)

 

こういう出遭いを得られる自分は

本当に

ラッキーだな~

って

思います。

 

f:id:mEgao:20170304084402j:plain