かわいい人が大好きです♡

かわいい人

私はかわいい人が大好きです。

 

もちろん

顔そのものがかわいい人も好きだけれど、

 

人が

無垢に夢中でなにかを

言ったり

やったり

している時にあらわれる

仕草や表情が

もう、たまらないという時があります。

 

それが、たとえ小さな子供でも

大人でも

自分よりずっと人生の先輩の方であったとしても

です。

 

**********

先日、ちょっとしたパーティーで

そういう場面に出くわし、

胸をわしづかみされました (笑)

 

いえね、前からチャーミングな方だな~

とは思っていたんですけどね、

一生懸命、一生懸命お隣の方に

お話ししている姿が

めっちゃくちゃ

愛らしいわけですよ。

 

f:id:mEgao:20170320112123j:plain

 

その方とは特に、

プライベートで食事に行ったりするような

そんな仲ではありませんが

でも、いいんです。

 

なんか

「いや~、可愛らしいな~」

って思うだけで

自然と顔が緩んじゃうんですよね。

 

*********

f:id:mEgao:20170320110301j:plain

公園で、子ども同士が

一生懸命話している姿も

 

何を言っているのか

さっぱり

わからないんだけれども

本人たちは通じているようで

 

絶妙に

「うん、うん」

と相槌をうったり

「ね?そうでしょ?」

と、同意を求めたり・・・

 

何が「うん」で

何が「そう」なんだか

分からないのがまた

いいんだけども・・・

 

自然と

ニヤニヤしている自分に気づく

 

あ~

子どもって面白~い (笑)

 

***********

f:id:mEgao:20170320110420j:plain

(※写真はイメージです)

グループセッションで

一生懸命、

ご自身のことをお話ししてくださった

80代のとても笑顔が素敵な女性。

 

周りの若い世代の方々と

一緒にワークを愉しみ

時には

自分以外の参加者を

「励まし、勇気づけ」てくださいました。

 

あまりにも素敵だったので・・・

思わず

ハグしてしまいました♡

 

また会いたいな♡

 

f:id:mEgao:20170304084402j:plain

みなさん

素敵な笑顔をありがとうございます。