思った通りになるということ

f:id:mEgao:20170409152410j:plain

思考は現実化する・・・とよく言われるが

それってつまり、良くも悪くも

思い描いた通りになってしまう

ってことなんだね。

 

昨日、

とある場所に出かけた。

 

昨日の天気は雨が降ったりやんだり・・・

 

私はコンビニで買った500円のビニール傘を

入口の傘立てにたてておいた。

f:id:mEgao:20170409122401j:plain

さて、用が済み、帰ろうとしたら

♪ 傘がない~ ♪

 

正直、腹が立った。

ムカついた。

誰だ!持って行ったのは!

 

 

そこに残っていた傘が

壊れかけた古いビニール傘だった

というのも面白くない。

 

そしてその時・・・

ふと

やっぱり

あんなところに立てて

おかなければよかった

と、思ったのだった。 

 

 

あの時、

あの傘立てに傘を差したとき

「ここに置いたら、

帰りには無くなっているかも。」

と、思い浮かべたのだ。

 

しかも

 

こともあろうに

 

傘が無くなっている映像まで

思い浮かべてしまった ('Д')

 

f:id:mEgao:20170409121014j:plain

 

ちょっと待った! ( `ー´)ノ

 

これって 

要するに、

私は

自分で思い描いた通りの結果

を手にしたに過ぎなかったってことなんじゃない?

 

たしかに、私が持ってきた傘は

誰かが持ち去ったのかもしれない。

 

だが、今や

そんなことは

どうでもいい。

 

ただ、

自分で思い描いた通りの結果

を手にしたとき、

今回のように腹を立てたり

後悔したり

いつまでも怒りに身を任せている

一体どうなるんだろう????

と、考えて

 

空恐ろしくなった

 

思い描いたことが実現する

=腹が立って悔しい思いをする

➡実現しない方がいいのか?と考えるようになる

 

とか

やっぱり嫌な予感は当たる

=嫌な予感ほど実現する

➡嫌な予感しか実現しない

=好ましい結果を予感できなくなる?

 

という公式が自分の中で

出来上がってはいないだろうか??

 

さすがにこれはマズイだろう・・・

ということで、

 

緊急にして速やかに

『ナルホド、これは

思い描いたこと(イメージしたこと)は

容易に実現してしまうということの証明だ。

そして

私にも等しく

思い描くと実現する力が

備わっているということなのだな。』

と解釈することにした。

 

もちろん、

日々、悪い予感ばかりしているわけではないし、

思い通りにことが運ぶことだってたくさんある。

 

たかがビニール傘1本、無くなっただけの話に過ぎないのだが・・・・

 

ただ、

何だろう・・・。

やけに、この出来事が何か大事なメッセージのような

感じがしたのだ。

 

1本500円の傘で、

大切な何かの尻尾を掴んだかもしれないゾ!

(´∀`*)ウフフ♡

f:id:mEgao:20170304084402j:plain

雨の日も悪くないね!

では

また!!

※因みに、私が持ってきた傘を持ち去ったであろう人に対して、「濡れなくてよかったですね」という解釈はしていない。誰かが持ち去ったという証拠もないしね。ただ、傘が無くなったということで、こんなに色々考えられたってことは結局、良かったことなのかなってだけ。(笑)