勘違いで慌てても感謝

f:id:mEgao:20170420080634j:plain

慌てた!

私は今、

月1回のペースで

セルフイメージ・プロデュースの

ワークショップを開催しています。

 

会場は空いているところを押さえながら

なので、いつも同じ場所というわけではありません。

(軌道にのれば、年間スケジュールで同じところを使用することもできるのですが、会場の広さや使い勝手を模索中なので、、、。)

 

今朝、開催会場を間違って告知してしまいました。

関係者、参加者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。

お詫びいたします。

 

実は・・・

昨日、6月以降に使用する会場の下見をしました。

 

人間の勘違いやミス

って、なるほど

こういうシチュエーションで起きるな、

と、

あらためて実感しました。

 

次回は今週末22日(土)なのですが、

会場は下見もずっと前に済ませていたし、

協力してくれる友人と、

そこで開催することも

確認したはずでした。

 

ところが、

昨日、別の会場を下見したことによって

いつのまにか、

次回の会場を「昨日下見した会場」だと

勘違いが発生。

 

原因は

※下見したタイミングが悪かった

※友人と別れ際に「じゃあさっきのところで現地集合ね」

と、勘違いに気づかず確認し合った。

※開催日と開催会場の確認が甘かった

以上3点です。

 

今朝、間違いに気づき

急いで、告知記事に訂正とお詫びを載せ、

誤った情報記事は削除。

参加者の皆様には

個別にメッセージをさせていただきました。

 

ご理解をいただけて本当にほっといたしました。

ありがとうございました。

 

この一件、

一瞬すごく慌てましたが、

よく考えたら

よかった!

ことだったと思います。

 

☆もしこの勘違いに

当日まで気づかなかったら

もっと皆様にご迷惑をかけていました。

 

♡だから、今朝、気づいてよかったです。

 

☆もし、こういうことがなかったら

友人や関係者各位との確認が甘いままで

先々、もっと大変な間違いをしたかもしれません。

 

♡だから、今のうちにシミュレーションできて良かったです。

 

♡そして、

この間違いがあったことで、

参加者の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、

開催場所の再確認をさせていただけました。

※煩わせてしまって申し訳ありませんでした。

 

間違い、勘違い、失敗も

全て、次への糧なんだな(^^♪

 

と、本気で感じた今朝でした。

f:id:mEgao:20170420083716j:plain

今日も元気!

では

また♡