読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必要な助けは必ず得られる

f:id:mEgao:20170427080522j:plain

【困難は時に、次のステージに行けのサイン】

 

誰だって苦しいのは嫌じゃないかなと思う。

 

私は苦しいのはいやです。

 

今まで何度も「困難」とか「苦しい」とか

経験しました。

 

ただ、

私の中には一つの信念があります。

それは、

必要な助けは必ず得られる

ということ。

 

それは

「借金があって困っている時に

お金が自分の家のポストに入っていた」

というような、単なる

魔法ではなく

また、

他の誰かに今の自分を操作して変えてもらおうとか

幸せにしてもらう

とかいうことではなくて・・・

 

 

 

ささやかな手助けだったり

重要な気づきを得るきっかけだったり

人を紹介されることだったり、

偶然の出会いだったり

その逆で、不必要な人間関係を終わりにすることだったり・・・

色々です

 

そして、本当に苦しくて

もがいている時って

とてもたくさんの

「救いの手」が差し伸べられています

(私の実感です)

 

そしてそれを、

受け取るかどうか

どれを受け取るのかは

私たちの自由です。

もちろん、受け取ることを拒むのも自由です

 

次のステージに行くとき

何かを手放す必要がでたりする

から、

苦しかったり、悲しかったり、

心が血みどろにもがくことがあります。

 

その時、

その渦の中にいると

苦しさのあまり

分かりませんが、

そこを通り抜けた後、

振り返ってみると

 

ああ、それは必要な過程だった

と気づくことがあります。

そして、

たくさんの助けがあって

おかげ様で

私はこうしてここに在る

感謝するのです。

f:id:mEgao:20170304084402j:plain

Thank you♡