GWが終わったら・・・

f:id:mEgao:20170330090433j:plain

GWも終わって

ちょっと憂鬱・・・

という気持ちも

湧きそうですが。

 

私たちは

楽しかったひと時が過ぎると

「楽しかった過去」に

ついつい

しがみついてしまい、

 

「過ぎてしまった」ことを

残念に、寂しく思ってしまう事があります。

 

GWが過ぎると

気が抜けて学校に来なくなる

学生もでたりして・・・

 

でもね

「楽しい」を感じられるのは、

決して楽しくはない(かもしれない)

労働があるからかも知れません。

 

気の合う仲間や家族と

ほっこりして

「幸せだな~」と感じられるのは

 

ひょっとしたら

好感を持てない人や

緊張を感じる人

との関りを

経験しているからかもしれません。

 

***************************

 

労働は義務ではありません。(と思います)

(労働が義務なら失業はありえませんし・・・・)

 

ただ、

 

次の「楽しい」を実現するために

労働する

と考えると

労働は自分にとって

必要なこと

 

 

「楽しい」をちゃんと感じて

「幸せだな~」って実感するために

労働する

 

忙しすぎて休んでられない・・・

人手不足で休めなくて・・・

と言って

「労働」に支配されるのではなくてね。

 

 

次の「楽しみ」に向かって

今日も元気に

働こう♡

f:id:mEgao:20170304084402j:plain