他人から言われた「自分の印象」を演じることはない

f:id:mEgao:20170718084550j:plain

【他人から言われたイメージを自分だと勘違いしてただけだった】
                           
7月29日 「第6回セルフイメージをプロデュースする」を開催しました。
 
人は、誰かから言われた一言をそのまま自分の姿なのだと勘違いしてしまうことがあります。
そして、それは良くも悪くもです。
                           
例えば、自分は仕事に集中していただけなのに、その時「話しかけにくい」と言われたとします。その時に自分は「話しかけにくい人」だと信じ込むと、その後もそれを証明しようとしてしまうことがあります。「話しかけにくい自分」に焦点が当たってしまい、そういう場面を集めにかかるんですね。そして、「ほら、やっぱり」と、さらにその「話しかけにくい自分」を強化してしまいます。
そうなると、人が集まる場にいても「話しかけにくい人」を演じてしまい、さらに余計な解釈を付けていくことさえあります。
                           
参加されたK様(ご本人のご了承を得ております)はまさに、そのパターンでした。
 
K様のお悩みは
・恐い ・偉そう ・威圧感がある ・話しかけずらい
そういう印象を持ち続けている。
そういうのを変えられないのはどうかと思っている。
ということでした。
                                             
ワークをしながら本当の自分はどんな人なのか、改めて見つめてみると、
*人と話すのも好き *女性らしい *優しい 
*カッコよくて強い
*例えていうなら吉瀬美智子さんみたいな人
だったのです。
 
他の参加者からK様の良い印象を聞き取りすると・・・
*落ち着きがあって *お話しが聞き易くて、わかりやすい *しっかりしている感じで
*クールビューティー!  *ついていきたい!!!
                                             
でした。
                                             
ほぼ、ご本人の本当の姿に近いですね。
ここに気付いたK様は
さらに、ワークを進めていくうちに
「もともと私は豊かで、幸せな人なんだ」
と、気付かれました。
                                             
「自然な笑顔」という変化を望んでいたK様
その後、ほんの少しのエクササイズをしただけで、
驚きの変化がでました。

f:id:mEgao:20170730144057p:plain

女らしくて優しいK様
豊かで幸せなK様
 
これから思いっきり、「本当の自分」を楽しんでくださいね!!
 
************************************************************************
セルフイメージをプロデュースする
 
①第7回 8月26日(土) 14:00~16:00 渋谷南口会場
テーマ:怒りを手放す(予定)~それは負けることでも諦めることでもありません~
②第8回 9月30日(土) 14:00~16:00 渋谷十間スタジオ
テーマ:笑うから幸せになる(予定) ~笑顔と幸せは伝染して還ってくる~
※①は会場の都合により定員6名となります
②は定員8名です

※先行予約をご希望の方は、黒澤まで直接メッセージをお願いいたします。

**********************************
【個人セッション (特別料金)受付のお知らせ】

※特別料金での7月の受付は終了しました。
※特別料金の時間と料金を改訂しました。
 これ以降のお申し込みについては、以下の通りです。御了承下さい。

[特別料金セッション] 2017年12月末まで
初回のみ 
2時間 5000円

[通常料金]
2時間(1回) 20000円
3回セット 50000円
5回セット 90000円
※7月30日現在 
料金については変更される場合があります。
 
************************************************************************
黒澤美佳
ベスリクリニック 

http://besli.jp/staff.html

笑顔外来
印象改善プログラム担当 スマイルセラピスト